2010年4月12日号。<わが「馬鹿」のルーツ、森喜朗元首相とのガチンコ対決があったことなど(笑)>。

 2010年4月12日号。<わが「馬鹿」のルーツ、森喜朗元首相とのガチンコ対決があったことなど(笑)>。  3時起床。  今日の『スッキリ!』は諏訪の御柱祭をとりあげるそうである。私の母の故郷でありそれについては耳にタコができるほど聞かされてきた。今は茅野市になっているが、玉川という村が私のルーツだ。早速、ラテ欄を見た地元に近い方々からメールを頂戴した。それくらい「気になる」ことなのである。  昔は私の祖父たちは御柱の時は、母屋の屋根の上から1円硬貨(当時の1円!)をまいたとも聞いた。母は自慢のつもりだろうがわが一族がアタマがおかしくてハッタリ好きなのはそのせいだと、聞いた時に思った。  昨日もお送りした『天国のいちばん底』で描写されている「ママ」はまんまあの通りの私の母である。さぞかし「天国」で笑っていることであろう。  会社や店が潰れかけているのであれば、一日でも多く営業しようと思うで

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。