2010年4月9日号。<元官僚にして倒産会社の社長の観光庁長官が打ち出した休日分散化案の頭の痛くなる頭の悪さ>。

 2010年4月9日号。<元官僚にして倒産会社の社長の観光庁長官が打ち出した休日分散化案の頭の痛くなる頭の悪さ>。  4時起床。大阪。  大阪の桜にはもう間に合わなかったかと思ったが、まだまだ見事なものだ。  いつもいる部屋の窓の下は小さな公園になっていて、ここに桜が何本かある。下から見るともう若葉が出ているのだが、上から眺めると距離があることもあって花しか見えない。昨夜もコンビニで買ってきたハイボールを片手に窓から優雅な花見。いい宵であった。  ライター話、もうやめますが(笑)いやあ、こんなに盛り上がるとは思わなかったなあ。いただいたメールの数は記録的である。それだけみんな身近な話題なのだろう。  喫煙者からは私の不明をいろいろとご指摘いただいた。日常的に使っている人の感覚はやはり違うものだ。またお母さんたちなどからは「子供のしつけの問題」という声もたくさん寄せられた。それはそうなのだが

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。