2010年4月3日号。<死刑執行通告をされた日本人4人がそもそもどこから覚醒剤を手に入れたのかを支那はもっとも知りたくないはずだ>。

 2010年4月3日号。<死刑執行通告をされた日本人4人がそもそもどこから覚醒剤を手に入れたのかを支那はもっとも知りたくないはずだ>。  4時半起床。  都心は花曇りながら気持ちのいい朝。  今日は夕方に『TVタックル』の収録があるが、午前中にでも小説書きの合間に近くの桜土手にでも散歩に行ってみようか。もちろん酒は持たずに(笑)。  私は夜、仕事場の回りの居酒屋で一人でその日唯一の飯を食うというか呑む(笑)ことが多いのだが、観察していると今年は周囲が華やいでいる。景気は悪く日本国は法治国家でなくなりつつあるとはいえ、なんだかみんなが元気なように思われるのである。  ひとつには今年は新人が社会に出るタイミングと桜の開花がぴったりと一致したことがあるかもしれない。初々しいスーツ姿のグループと、もう店に来る前に出来上がっているおじさんおばさんの集団が一緒になって騒いでいたりする。  しかし、それ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。