2010年4月1日号。<家族倫理の荒廃を見る時「子供手当」が「児童虐待推進手当」になる危険性はないのか>。

 2010年4月1日号。<家族倫理の荒廃を見る時「子供手当」が「児童虐待推進手当」になる危険性はないのか>。  4時起床。  ものみな改まる4月がやって来た。一年の計は元旦にありと言うから本当は年のはじめにご報告しようと思っていたのだが、ややおくれた。その時点ではまだ固まっていなかったある計画が、ようやく実行に移せそうなので、桜咲く今日の嘉き日に発表しよう。  私、引っ越します。行き先はフィリピンである。パサイ地区にあるタワーコンドミニアムの内装をようやく業者がやる気を出してきたので、年内にはなんとかなりそうになってきたのだ。  年内というが、正式な移住は12月までは逆に待たねばならない。来るべき12月6日で私は50歳になる。フィリピンにはリタイアメント用の特別永住権(SRRV)というものがあってこれだとほとんどフィリピン国民と同じような扱いで出入国ができる。あちらでの投資などの自由度も高

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。