2009年12月28日号。<教育も雇用も「ただ生きる」人間よりも「善く生きる」人間の方が優先して救われるべきだと思いませんか>。

 2009年12月28日号。<教育も雇用も「ただ生きる」人間よりも「善く生きる」人間の方が優先して救われるべきだと思いませんか>。  3時起床。  歳が押し詰まっていくに従ってなんだかだんだん起床が早くなっていくなあ。今日は今から今年最後の『スッキリ!』だけど、片づけることから逆算するとこの時刻に起きなくてはいけない。  しかし体調も気分も絶好調。この調子で歳を終われるのはまことに嬉しい。  現政権を「アブない男」と言い始めた私だが、これはその体質の一環なのか。それとも、いちおう保守を標榜していた男が実のところこうだったという、この国の保守が本当に腐り切っていたというこの証左なのか。いずれよせよ耳を疑った。  <亀井氏、陛下に皇居移転進言「恐れ多くも…」>  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091227-OYT1T00527.htm  <宮

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。