2009年12月29日号。<中東産油国での原発プロジェクトをみすみす韓国にさらわれた日本国のダメージははかり知れない>。

 2009年12月29日号。<中東産油国での原発プロジェクトをみすみす韓国にさらわれた日本国のダメージははかり知れない>。  4時起床。台北。  昨日『スッキリ!』を終えたあと日本を飛び出してきた。今年の年末年始は、国の外で過ごすことになる。  私はけっこう古い体質の男なので(わかっているって?・笑)正月は家族で過ごすだとずっとこだわってきた。だから必ず帰省して関西で過ごしてきたのである。  今回そうしなかったのは、老父の方が私にくっついて出てきたからだ。いや、老父がくっつくというよりも私がお供しているのですが。  これまで一家で正月に外に出なかったというのは開業医としての宿命もあった。お盆であれ正月であれ、開業医というのは地元にいなくてはいけない存在だ。急患がやって来ればかならず診るのである。もっとも今のように、当直の産科の先生が酒気を帯びて診察したなどと朝日新聞が書きたてる時代には、お

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。