2009年12月6日号。<待ちかねし 乱世の中の しじゅうくう ようやく大人に なりし心地す。わはははは。まだまだ暴れてやるがな>。 勝谷誠彦の××な日々。

 2009年12月6日号。<待ちかねし 乱世の中の しじゅうくう ようやく大人に なりし心地す。わはははは。まだまだ暴れてやるがな>。  4時起床。  49回目の誕生日である。  都心の仮寓でボロにくるまって迎えるのをあまりに不憫に感じたか、迂闊屋どもが読者の方々と一緒に祝う企画を立ててくれた。  「私たちが立てたのではなく、休日出勤を命じたのはカツヤさんの方で…」まあまあ。365日24時間休みなしで私を支えてくれているんだから、毎日が休日出勤みたいなもんじゃないか。「それって、とんでもない本末転倒論のような気が…」。バレたか。  「365日24時間体制で頑張っているのは、警察と消防と自衛隊と迂闊屋だ。いずれもお国のためになっている。どうだ、嬉しいだろう」「警察も消防も自衛隊も、それなりのお手当てを戴いているような気が…」  誕生日早々、ヤバい話題に踏み込んでしまった。とほほほほ。  迂闊

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。