2009年7月26日号。<利権のための砂防ダムではなく地方での就労というダムを作り都会への若年失業者の土石流を止めよ>。

 2009年7月26日号。<利権のための砂防ダムではなく地方での就労というダムを作り都会への若年失業者の土石流を止めよ>。  3時半起床。今日は朝早くから急遽横浜に向かうことになったのでこの時間。  パネルディスカッションに出席するのだが、なんと依頼されたのが3日ほど前。どんなに暇だと思われているのかなあ(笑)。  本業の文章を練るためにあけてある日なのだが、こうやって頼まれてると、つい引き受けてしまうのが私の弱いところだ。  日本青年会議所の大会で、これだけ大きなイベントでの講演依頼が3日前というのは普通はまずあり得ない。  ひょっとすると国会議員たちに頼んでいたのが、解散総選挙のせいで無理になったのではないかと私は推測する。  だとすれば、JCの生んだ大先輩、麻生太郎首相の「バカヤローの解散」のせいであって、こりゃあ文句も言いにくいだろうなあ。わはははは。  はたして。私が行くところに

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。