2009年7月20日号。<政権与党が「反省と謝罪」をして解散するという世界の憲政史上類を見ない滑稽な風景は日蝕より見物ですよ>。

 2009年7月20日号。<政権与党が「反省と謝罪」をして解散するという世界の憲政史上類を見ない滑稽な風景は日蝕より見物ですよ>。  3時起床。世間は休みだし、新聞は今日の夕刊も明日の朝刊も休むと宣言しているが私には関係なし。これをお送りして今から『スッキリ!!』だ。  日蝕を前に「本当に梅雨は明けているのか」とドキドキしている人が多いのではないだろうか。。  私が見る限り、まだまだ典型的な梅雨末期の空模様で、気象庁はちょっと梅雨明け宣言を早まったのではないかとも思う。私もあの宣言には「えっ?」と思った。だって、天気図的には梅雨前線が太平洋高気圧に押し上げられて確かに北上したが、その高気圧はまだまだ力不足だもの。いつ前線が降りてくるかわからない。  そのせめぎあいの時こそもっとも天気が不安定になるわけで、こんなことも起きる。  <突風、「住宅に被害」通報多数/2人軽傷/岡山・美作>  ht

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。