2009年7月19日号。<ウイグル報道がたえて久しいが胡錦濤がまだマシと思える最悪の独裁者が弾圧を続けていると知れ>。

 2009年7月19日号。<ウイグル報道がたえて久しいが胡錦濤がまだマシと思える最悪の独裁者が弾圧を続けていると知れ>。  4時起床。長野。  昨日は大阪で番組の生本番と打ちあわせをしたあと、遅くなってこちらに入った。「古い仲間」と会うためである。  考えてみれば不思議なものだ。長野県と私の縁というのは、もちろん今日もお送りする『天国のいちばん底』でたびたび書いているように母方のルーツが茅野であるという思い入れはあるが、実際には田中康夫さんが知事選に出たということが大きかった。  それまでに軽井沢に家を建ててはいたが、住民票も移したのは選挙前のことだった。おっと法華の住民票移動とは違いますよ(笑)。私はその時,投票権がなかった。応援はしたが、一票は実は投じることができていない。しかし、そこに民主主義というものの凄味を感じた。逆に言えば、バスでわけのわからない連中を移動させて票を集めている奴

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。