2009年7月9日号。<世界一のPKO国家カナダでその犠牲者の記念碑に天皇皇后両陛下が献花されたことの意味>。

 2009年7月9日号。<世界一のPKO国家カナダでその犠牲者の記念碑に天皇皇后両陛下が献花されたことの意味>。  4時起床。  天皇陛下のカナダの旅が続いている。  レイムダックどころか「お前はすでに死んでいる」状態の麻生太郎首相にはゾロゾロとついていってどーでもいいことを報じるくせに、日本国民の統合の象徴である天皇皇后両陛下の動静についてはほとんど教えてくれない大マスコミなので、私はもっぱらカナダのメディアを読んで楽しんでいる。  昨年、カナダ訪問を決めたところから今に至るまでその報道の量は驚くべきだ。日本国の天皇皇后両陛下にカナダの人々が関心を持ってくれるのは嬉しいことだが、なぜそれほどにと思いながら過去の記事などを見ていて、見出しにことごとく<Emperor Akihito And Empress>とあることに気付いた。  いまこの地球全体を見回してもEmperorとEmpress

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。