2009年4月29日号。<インドネシア独立戦争に身を投じた老翁への勲章は彼と共に闘ったすべての皇軍将兵への叙勲だ>。

2009年4月29日号。<インドネシア独立戦争に身を投じた老翁への勲章は彼と共に闘ったすべての皇軍将兵への叙勲だ>。  4時半起床。  昨日はタイトルが違ったメールが2通届いて驚かれた方も多いだろう。  すみませんでした。  1通目を出したところエラー表示が出て、もう締め切りも近いということで、届かないよりは2通届いた方がいいだろうということでお送りした。また、タイトルが長すぎたのでエラーが出た可能性があったので、2通目は書き換えた。  結果として、なぜエラーが出たのかもわからず、エラーが出たのに送られていた理由も不明のままだ。  少し前、和歌山カレー事件の時に、砒素の鑑定に使ったスプリング8に関して「機械モノに絶対はない」と書いたが、痛感するのはこういう時である。おそらくは複雑なプロセスの中のどこかがひっかかったのだろうが、人智を超えた行為を機械に代行させている以上、100パーセントの完

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。