2009年4月28日号。<「対岸の火事」と笑っていたらこちらの方がひどかったサブプライムローンの教訓を豚インフルで生かせるか>。

2009年4月28日号。<「対岸の火事」と笑っていたらこちらの方がひどかったサブプライムローンの教訓を豚インフルで生かせるか>。  4時起床。  いつかこの日記の書き出しに「ついにWHOが…」と書き出す日が来るとは思っていたが、こんなに早いとは、そして「鳥」ではなく「豚」になったのは、ちょっと予想外だった。  「ついにWHOが」豚インフルエンザに対する警戒水準をフェイズ4に引き上げた。今から3時間ほど前のことである。  台湾については卑劣な偏向番組を垂れ流すNHKだが、こういう時の対応はさすがだ。7時のニュースでは冒頭から20分あまりにわたってこの出来事をとりあげ、ジュネーブ、メキシコ、アメリカ、そして日本国内と、さまざまな情報を提供してくれた。ほとんど書き上げていたこの日記だが、そこから得た情報をかなり付け足すことになった。  一方で新聞は朝刊に間に合わなかったのは仕方がないが、NHKの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。