2009年4月14日号。<騒乱に苦しむ、良き隣人である微笑みの国に日本国として手助けできることがある気がする>

2009年4月14日号。<騒乱に苦しむ、良き隣人である微笑みの国に日本国として手助けできることがある気がする>。  4時起床。  今週は木曜日に『女性自身』の「シリーズ人間」の書きがある上に、明日は大阪でNHKの生番組出演があり、週末は地方で法事。そういうわけで『天国のいちばん底』を昨日と今日とで書き上げなければならないのだが、昨日はずいぶんと頑張って8割方仕上げた。夜、酒に逃げるのを遅くしたんです。こういう日の翌朝は、少し自分が偉くなったような気持ちで目覚める。酒呑みならおわかりかと(笑)。  『ムーブ!』がなくなって時間が自由に使えると思うのはこういう時だ。『ムーブ!』そのものの拘束時間もだが、月曜日の夜は必ず『知られてたまるか!』のロケハンかロケが入っていた。18時から呑んでしまうと、酒を入れると絶対に原稿に手をつけない主義の私としては、もうその日はそれで終わりである。えっ?呑まなき

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。