2009年2月27日号。<郵政民営化もブッシュとの蜜月もそんなに昔が嫌ならば麻生さん、やはりここは総選挙でしょう>。

2009年2月27日号。<郵政民営化もブッシュとの蜜月もそんなに昔が嫌ならば麻生さん、やはりここは総選挙でしょう>。  3時半起床。大阪。  真っ暗な窓に雨が当たる音がする。『たかじんのそこまで言って委員会』が金曜日に収録する時はいつもその当日に大阪入りするのだが、今日は2本録り。早くから始まるので木曜日のうちにこちらへ来た。  何がなんだからわからないほど慌ただしく、13時からの収録の前にさまざまなことを片づけようと逆算すると、夜明けまで3時間ほどもある時間に起きなくてはいけない。  私は保守的な人間なので(笑)たとえどんなにスケジュールが詰まっていても、それが日々淡々と過ぎていくならばいくらでも頑張れる。他人が見るとギョッと思うほど収録や本番や締め切りで手帖が真っ黒になっていても、仕事以外にすることがないのだから、それで十分なのだ。  ところが、アクシデントが起きるともういけない。こう

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。