2009年2月28日号。<自ら正月を祝わないことを誓ったチベットの人々に連帯するために私たちは何の奢侈を我慢すればいいのだろう>。

2009年2月28日号。<自ら正月を祝わないことを誓ったチベットの人々に連帯するために私たちは何の奢侈を我慢すればいいのだろう>。  すみません。手違いで配信がうまくいかないまま『あさパラ!』の本番が始まってしまい、今までスタジオにいたのでお送りするのが遅れてしまいました。  ご心配かけてすみません。別にどこぞの国のスパイに襲われたわけではありません(苦笑)。  ちょっと、このように生番組のせいで何もリカバリーもできなくなる事態は考えていなかったな。今後、勉強します。  4時起床。大阪の夜明けは東京よりも30分は遅い。夏といえども真っ暗な中でこの日記を書きはじめるのは慣れているが、なんとなくテレビから流れてくる東京の映像が明るいと損をしたような気になる(苦笑)。  しかし、それをもっとも感じたのはチベットに行った時だった。夜の9時でもまだ明るい。なぜならば、北京あわせた標準時を強制されてい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。