2009年2月20日号。<「ローマごっくん事件」矛先が向いてきた役人と大マスコミの足の引っ張りあい、抱き合い心中の滑稽>。

2009年2月20日号。<「ローマごっくん事件」矛先が向いてきた役人と大マスコミの足の引っ張りあい、抱き合い心中の滑稽>。  5時起床。あたたたた。寝過ごした。今日は『SPA!』を書いてそのあと大阪へ日帰りで『たかじんのそこまで言って委員会』。今週は水曜日の強烈座談会のせいで小説の書きが遅れているので、これも少し手をつけたくてむしろ早めに起きようと思っていたのに。ちょっと疲れが溜まっているのかなあ。  中川昭一さんの事件が起きた直後から私が、同行していた役人と大マスコミの責任について真っ先に言及していたのはご存じの通りだが、ようやく当の大マスコミがそのことを書き始めた。  この国ではまず『勝谷誠彦の××な日々。』が書き、昨日出たような『週刊文春』や『週刊新潮』が触れ、そのあとようやく大マスコミの方々が尻馬に乗るのである(ちょっと自慢・笑)。本来ならば政府専用機に一緒にお乗りになって、財務相

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。