2009年2月7日号。<ソマリア沖に行く前にあの南極海の狂犬に護衛艦が一発かますべきだと感じるのは私だけでしょうか>。

2009年2月7日号。<ソマリア沖に行く前にあの南極海の狂犬に護衛艦が一発かますべきだと感じるのは私だけでしょうか>。  4時半起床。  土曜日の朝はいつも、日記の執筆が佳境に入っている7時半ごろに電話が鳴ってドキッとする。もう長くやっているFM北海道『scratch!』のニュースコーナーだが、いつまでたってもこの時間にそれがあることを忘れているのだ。  本番の電話がつながるとDJの北海道の誇る「イケメン」森基誉則くんの声と同時に、前のコーナーで流れている音楽が聞こえてくる。今日はそれが桑田さんの「白い恋人達」で思わずグッときた。そうなのだ。札幌はいま、雪まつりの最中。スタジオからは外が見えているのだろうか、そこには雪が降っているのだろうか、それを見ながら「白い恋人達」を聞くのは最高だろうなあ、などと考えてしまう。私ならもう一杯やるのをガマンできませんね(笑)。  経済危機のせいで外国人観

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。