2008年1月27日号。<ガソリン減税は不要と平気で言い放つ北海道や北陸選出の自民党幹部の次の選挙が楽しみだ>。

 2008年1月27日号。<ガソリン減税は不要と平気で言い放つ北海道や北陸選出の自民党幹部の次の選挙が楽しみだ>。  5時起床。  環境利権ゴロが拡声器で言って歩いているような感触がある地球温暖化ということに関して、私はいささか懐疑的なのだが、今年の冬はそういう連中の懐を冷やすように冬らしく寒くてまことに気持ちがいい。  私はこの地球のオリジナルな環境を人類の活動で壊していくということに賛成なわけではもちろんない。  しかし、環境問題が大きくなってきた中で、その一部をとりあげてオノレの利権にしようとする狡猾な連中が跋扈していることが、なぜか私の目には見えてしまうから、かく言うのである。  『築地をどり』の「より左に傾いて踊る弟子の会」の常設劇場である朝日新聞の『声』欄だが、昨日の冒頭にはなかな参考になる投稿が載っていた。  <エコと限らぬ紙の再生利用>という38歳の都内の会社員の一文である

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。