2008年1月26日号。<昨日の羽田空港で即興オンエアされた『三宅勝谷のANAはそんなことで委員会』(笑)>。

 2008年1月26日号。<昨日の羽田空港で即興オンエアされた『三宅勝谷のANAはそんなことで委員会』(笑)>。  4時半起床。  昨日の尼崎での講演には、500人を超える聴衆が来てくださった。会場に入りきれない方々が、ホールの後方に立ったまま集まり、立錐の余地もなかったらしい。  溢れたみなさんのために、急遽別室でモニターで見られるようにしたのだが、なかなか音声がよく聞き取れなかったらしく、結局ホールに来ていただくことになった。  1時間半立ちっぱなしだった皆さん、すみませんでした。  講演を終えて実家に寄って1時間ほど滞在、甥と姪や老父の顔を見たあと収録を一本やって最終で帰京した。  いつも通り、往復はANAを使ったが連日のように書いている日本の組織や個人の劣化にここでも遭遇する羽目になった。  羽田から伊丹へ飛ぶ時のことだ。  12時便なのだが、私はいつも1時間ほど前には空港に着き、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。