2008年1月21日号。<センター試験が大きなニュースにならなくなったころからこの国は沈み始めていないだろうか>。

 2008年1月21日号。<センター試験が大きなニュースにならなくなったころからこの国は沈み始めていないだろうか>。  4時起床。  もっと降るかと思ったのに、残念ながら東京は雪の朝とはならず。  もっとも本気で降られると飛行機が飛ばなくて大変なことになるんですが。  さて、雪ではなく今朝は私の別種の感動を一方的にお伝えしたい(笑)。  昨日は私は一日、オフにした。ちょっとこれだけ心身ともに疲れた週末はなかった。もちろんいい疲れなんですよ。ここ何日か会ってくれたみなさん、ありがとう。  書くものがない朝は、日記をお送りしたあとにひとりでシャンパンを抜くのが私の休日だ。  軽井沢にいる時は、ジャグジーで夜明けの妙義山を見ながらこれをやるのが悦びなのだが、都心ではそうはいかない。  しかし、スパークリングワインではなく、シャンパンをあけるのが、まあ私のささやかなこだわりだ。  ほろほろと酔いな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。