2008年1月6日号。<ハンドボール再予選問題の背後から読み取れる原油高騰による国際パワーバランスの変化>。

 2008年1月6日号。<ハンドボール再予選問題の背後から読み取れる原油高騰による国際パワーバランスの変化>。  5時起床。昨夜遅くに帰京してきた。  昨日は実家でのお正月。朝から屠蘇酒をしたそうな老父に対して「14時までは仕事」と宣言。自室である離れの座敷牢で『天国のいちばん底』の来週配信分をほぼ書き上げる。なかなか意志が強くなってきた(笑)。  出前の寿司に盛岡の銘酒『あさ開』の大吟醸で「明けましておめでとう」。  酒呑みの常として、最初は箸が進まずにだらだらと呑んでいるのだが、実家でそれをやっているとあっという間に自分の食べる分がなくなる。  3人の甥と姪がただの「飯としての寿司」を5分とたたないうちに消費してしまうからだ。「肴としての寿司」を愉しみたい私としては「一個づつは残しておいて」と叫ぶほかはない。  遅い昼食を終わり姪たちに誘われて、ニンテンドーのWiiをやる。ゲームの弊害

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。