2008年1月3日号。<「酒呑みの神様」と昼下がりの赤坂で呑んで私の正月がやってきた・慶笑>。

 2008年1月3日号。<「酒呑みの神様」と昼下がりの赤坂で呑んで私の正月がやってきた・慶笑>。  5時起床。  最初に言っておきますが、二日間にわたって天下国家をについて説いて自分でも肩が凝ってしまったこともあり(苦笑)、今日は、お正月にふさわしい、ユルい系のダラダラ日記です。酒呑みの方は、まず冷蔵庫に行って、ビールでも持ってきてから読み始めて下さい(笑)。  実のところ昨日は画期的な正月2日になるはずだった。  酒心(どんなんや・笑)ついてから30余年、省みれば正月三が日に朝から呑まなかった日はない。いや、モノ心ついてからかもしれぬ。何しろ『天国のいちばん底』でもうみなさんは熟知されているように、ビール瓶とウィスキーボトルが夫婦をやっているような両親である。「お屠蘇」と称して子どもにも正月は朝から日本酒を舐めさせていた。  ところが4回目の年男にして初めて、昨日は日記を書き終えたあと、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。