2007年2月16日号。<年頭の「お言葉」で金豚が明かしていた北朝鮮の本音>。

 2007年2月16日号。<年頭の「お言葉」で金豚が明かしていた北朝鮮の本音>。  5時起床。昨日は岐阜県土岐市へ日帰り。今日は大阪なのでそのまま行けばよかったのだが、夜東京で打ち合わせがひとつあったので、いったん戻ってきた。さすがに、身体の箍が緩んだようになっている。私は必ず飛行機移動なのだが、昨日は新幹線と在来線。圧倒的にこっちの方が疲れる気がする。  帰りの『のぞみ』の中ではずっと原稿を書いていた。東京駅が近づいたので、パソコンを閉じて持ち上げると、テーブルの上に何やら黒い胡麻のような粒が。よく見ると、螺子である。  パソコンの底に止められている螺子のひとつが外れてしまっていたのだ。そこはあらゆる危機に対応できる装備をいつも持ち歩いているホームレス・カツヤ(笑)。慌てず騒がず小さなドライバーを取り出すと、抜け落ちていた穴に螺子を差し込んで締めつけた。  ひょっとしてと思い、ほかの螺子

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。