2020年10月19日号。<最新世論調査で菅内閣支持率と大阪都構想は / 「犀」は何の動物? / 『心に沁みる掲示板のことば』第15回 「友人」と掲示板のことば:江田智昭>

<最新世論調査で菅内閣支持率と大阪都構想は / 「犀」は何の動物? / 『心に沁みる掲示板のことば』第15回 「友人」と掲示板のことば:江田智昭>


 おはようございます。ヨロンです。

 昨日の朝の『高野登 想像力みがき塾』配信は、準備時間が30分しかなかったところに、グリーンバックをしようとしたところ、カメラ2台のアングルでは難しいことがわかり断念。さらに1台を買ったばかりのビデオカメラにしようとしたら、もう1台との露出調整が合わずに断念。なんとかスタートしたものの、マイクの不調……と思っていたら、原因はヘッドフォン。マイクを途中で切ってしまい、あとから編集に四苦八苦という状況でした。

 血気酒会でのトラブルばかり書いているので、いつもこんな感じかと思われるでしょう。でも、仕事では失敗は無いので、これは凹みます。やはり原因は十分な準備時間を取らなかったことにつきます。配信に関しては、その前と同じセッティングで1時間の準備。セッティングを変える場合は2時間が必要。仕事は、準備時間まで含めて「仕事」なんですね。
 と、もう10年やっているのに、今になって悟るという……これを私は「遅咲き」と呼んでいます(苦笑)

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。