2020年8月24日号。<世論調査結果で自分の位置を知る / 離婚は増えた?減った? / 『心に沁みる掲示板のことば』第11回 「怒り」と掲示板のことば:江田智昭>

<世論調査結果で自分の位置を知る / 離婚は増えた?減った? / 『心に沁みる掲示板のことば』第11回 「怒り」と掲示板のことば:江田智昭>


 おはようございます。ヨロンです。

 昨日はだいぶ過ごしやすく、今朝もムワッとするほどの異常な暑さにはなっていないようです。今週は少し暑さが戻るようですが、確実に秋が近づいているということでしょうか。

 今日9時から、安倍総理が再び慶応大学病院で診察を受けます。
 癌の検査結果を聞きに行くという噂がありますが、検査結果を聞きに行くだけでわざわざ病院まで車を連ねていくでしょうか。
 17日に受けた顆粒球交換療法(GCAP)が毎週1回、計5~10回必要だということで、今後は毎週通わなければならず、その日はまったく公務ができないという噂もあります。
 はたしてどちらか。それとも別の理由があるのでしょうか。まずは今日何時間ぐらい滞在するか、注目してみます。


 昨日の毎日新聞の世論調査に続き、共同通信の結果が出てきました。昨日の毎日新聞の記事ではほとんどの項目が掲載されていましたが、共同通信の調査はどこも一部だけしか抜粋していないので、ここではすべて掲載してみます。いろいろと分析しがいのある結果となっています。これを見ると、私は結構マイノリティだということがわかりますが、あなたはどうですか?


◎共同通信世論調査結果(8/22~23)
▽調査結果(数字は%、かっこ内は前回7月調査)

問1.あなたは、安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。

支持する 36.0(38.8)
支持しない 49.1(48.5)
分からない.無回答 14.9(12.7)

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。