2020年10月18日号。<オンラインの波を避けるか乗るか / エッセイ【京都、その情景】:漆嶋稔 / 今週の一曲:ELO>

<オンラインの波を避けるか乗るか / エッセイ【京都、その情景】:漆嶋稔 / 今週の一曲:ELO>

 おはようございます。ヨロンです。

 やたらと慌ただしい一週間が終わりました。
 と言っても、週末は昨日と明日が『ニシトアキコ学校』の配信。
「ニシトアキコ学校、はじまります!」
https://ameblo.jp/nishito-akiko/entry-12617595162.html

 今日、このメールが届くころは、『高野登 想像力みがき塾』の6回目のオンライン講義の最中です。

 木曜日は、大学のZoom講義のあとに血気酒会だったので、長野に行っていた以外は、オンライン三昧の一週間だと言えるでしょう
 以前お知らせした、オンライン課金+動画の新サービス『skyvoice』は、10月1日スタートが1ヶ月延びてしまいましたが、やっと決済サービスが決定し、スタート地点が見えてきました。

 それでも、自分自身に余裕が無くなると、思わぬところで失敗をしてしまいます。
 今日行う高野塾の案内を、木曜日には出していたつもりだったのですが、出ていないことに気がつき、昨夜慌てて出しました。ニシトアキコ学校は、結構高度なクロマキーを使っているので、失敗できません。いや、血気酒会は失敗してもいいというわけでは無いのですが(汗)。
 気がついたら、半日以上トイレに行っていなかったとか、3食のつもりが4食摂っていたとか……。どうりで寝るときに腹が苦しかったはずだ。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。