2020年9月3日号。<一芸百芸 ~阿吽(あうん)ということ~:水島二圭>

<一芸百芸 ~阿吽(あうん)ということ~:水島二圭>

 おはようございます。ヨロンです。

 台風9号は日本から遠ざかっていくものの、九州北部の一部が暴風域に入っているようで気になります。そしてこれから来る10号。
 残暑と重なるように、台風シーズンがやってきます。今年は首都圏の直撃もあるかもしれないので、防災グッズの見直しなどもしておく必要がありますね。


■コロナ禍で逆境だと思われていた業種が意外と

 昨日は、西新宿のエステの経営者が打ち合わせに来ました。
 付き合いは10年近くになります。うちでホームページを作ることになり、その後エステ専門業者の方が良いとなって、その業者に移したのですが、1年後にそこの社長が急死したことで、ほとんど夜逃げ同然でいなくなってしまい、慌てたエステ経営者が私を頼って来たのです。それが3年ほど前。
 とりあえずサーバー情報を探り、完全カスタマイズで作られたホームページを更新できるようにしたところ、「高橋さんに面倒見てもらえないだろうか」となり、そこからまたお付き合いが始まりました。

 もちろん、エステなんて私には一番合わない職種なので、正直なところ、やらないほうが良いとも思ったのですが、どうしてもということもあり今は迂闊屋Dもいるので、リニューアルを請け負うことになりました。

 そのエステはもともと錦糸町にありました。錦糸町でエステというと、風俗に思われてしまうような場所なので、昨年思い切って西新宿に移り、これから顧客を増やしていこうとしたところにコロナが襲いました。4月から2ヶ月間は店を閉じて、6月から再開し、ここでリニューアルをしようというのです。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。