2019年11月20日号。<桂太郎から歴代最長の安倍政権を見ると / 日米貿易協定と日米デジタル貿易協定>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日は、昼に帰京しそのまま選挙ドットコムちゃんねるの収録に立ち会いました。
 乙武洋匡さんと会うのは3回目。特に違和感も無くなってきたのですが、昨日はなかなかショックなシーンを見ました。
 番組が始まる前に、乙武さんが「ご飯食べていい?」と聞くと、秘書の男性がコンビニのおにぎりの封を開けて、そのまま目の前に置くのです。
 てっきり秘書が口まで持っていくか本人が両腕で挟んで食べるのかと思ったら、大変失礼な言い方で申し訳ないのですが、口をそのまま持っていき、ガツガツと動物(人間も動物ですが)のような食べっぷりで平らげたのです。
 隣りにいる選挙プランナーの松田馨君やアシスタントMCの千葉佳織さんは、黙々と自分の原稿を確認しています。松田君は乙武さんとは長い付き合いで、何度も食事に行くような仲。千葉さんは乙武塾の生徒でもあるということで、見慣れた光景なのでしょう。
 松田君が乙武さんの新著『四肢粉塵』にサインをしてもらうときや、クイズ企画でパネルに答えを書くときも、腕と顎の間にマーカーペンを挟み込み、器用に書きます。
 なんだか、いちいちハラハラしている自分が変に思えてきました。

「市長が何回も当選するのは終わらない閉店セールか!?注目の高知県市長選挙・高知県知事選など|第2回 選挙ドットコムちゃんねる #1」
https://www.youtube.com/watch?v=xs4qYpmyqfk
ちなみに、このタイトルは私が考えました。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。