2019年5月30日号。<一芸百芸  ~創作とは点を面にすることではないだろうか~:水島二圭>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜は久々に半蔵門の『Post食堂』に行ってきました。某衆議院議員の秘書と1年以上前から「今度呑もう」と言っていて、やっと実現したのですが、最初の話題は解散総選挙について。
 正直言って、まだわからないのですが、準備はしておかなければならないということで、その打ち合わせも兼ねていました。

 消費増税延期は無さそうです。これもどこでどうひっくり返されるかわかりませんが、今の状況では上げないという判断は下せないでしょう。巷ではウルトラCとして「5%に下げるのではないか」という噂も出ていますが、それこそ現実味に欠ける。むしろ野党の方が財源を示した上で「5%に下げる」ということを政策にした方が良いと思います。

 今日はこれから山形に行ってきます。とある事務所の隅に、簡易的にスタジオを設置するのが目的です。そこで配信テストをするので、ついでに血気酒会をやってしまおう、と思いついた次第。T-1君を小間使いとして連れていき、一緒にオフ会もやってしまおうという、かなりキツキツの行程となりました。

 スタジオ設置がどうなるかわからないので、血気酒会の予定はすべて「仮」です。一応17時半からスタートさせる予定となっていますが、前後にズレることもあるので、緩い感じでご覧ください。
 それにしても、半蔵門で行なうときもトラブルがあるのに、行ったこともない場所で、しかも全て新しい機材なのでスムーズに行くとは考えにくいのですが、どうなるのか。不安だ……。
 ドタバタも含めて笑っていただければ。

YouTubeLive
https://www.youtube.com/watch?v=hXay1RdPDvE
開始時刻が変更になることがあります

FacebookLive
https://www.facebook.com/katsuyamasahiko/
手動で始めます。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。