2019年5月23日号。<一芸百芸 ~自己肯定感、関心下の放任~:水島二圭>

 おはようございます。ヨロンです。

 まず恒例の告知です。
 本日19時から、ライブ配信番組『秘密の選挙サロン』を行います。前々回の『新・血気酒会』に出てくれた政治学者の逢坂巌さんをMCとして、『××な日々。』でもおなじみ内閣府企画官の木村敬さん、そして選挙プランナーの松田馨さんがコメンテーターとなり、毎回ゲストを呼んで選挙と政治について語るというものです。
 私は配信担当なのですが、毎回登場人物が多いのと、みんなギリギリに来てセッティングの調整ができないので、満足な配信がなかなかできていません。言い訳ですが。
 今回は8回目。敬ちゃんは来れないけど、ゲストに『自公政権とは何か ──「連立」にみる強さの正体 (ちくま新書)』著者の政治学者、中北浩爾さんを迎えて、「なぜ自公政権は強いのか」という話から、解散総選挙のW選の話までする予定です。
FacebookLive
https://www.facebook.com/RadioVoiceJapan/posts/432346333997296

YouTubeLive
https://youtu.be/RM1JzLBICLU

 昨日のT-1君のコラム(コラムと呼んで良いかどうか難しいのですが:笑)に感想ありがとうございました。転送しておきました。
 彼にとってはキツい作業かもしれませんが、漠然とひとりで記憶と向き合うよりは、こうやって吐露していったほうが良いのではないかと思っています。知らなかったエピソードを見るのは楽しいですしね。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。