2019年3月26日号。<逃亡の旅 第十回  ~飛鳥に逃げる~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。  読売新聞がやっとデジタルに本腰を入れ始め、バラバラに運営してきたウェブサービスを、4月1日から「読売新聞オンライン」に統合化します。日経(日経BP社)も「日経ビジネス電子版」を本格的に展開していて、メディアだけにとどまらず各種サービスの流れは、完全にサブスクリプションモデル(定額払い)に移行しています。  数時間前には、Appleが発表会を開催して、新たなサブスクリプション・サービスを発表しました。Netflixに対抗するようなサービスやゲームに加えて、斬新なクレジットカードまで出してきます。  Appleの新サービスは英語圏主体となってしまいますが、そのうち日本にも入ってくるでしょう。Appleは、ここのところハードウェアのマイナーチェンジ版を五月雨式に発表してきました。例年であれば、大きな発表会でハードウェアを大々的に発表し、ソフトウェアはおまけ程

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。