2012年7月19日号。<「原発、壊れるかも知れないけど検査している間、とりあえず動かして」と政府が言うんだから、みんな車検なんかやめようぜ>。

 2012年7月19日号。<「原発、壊れるかも知れないけど検査している間、とりあえず動かして」と政府が言うんだから、みんな車検なんかやめようぜ>。  3時半起床。金沢市。  ああ、本当に私たちは気が狂った国に住んでいるんだ。本当に私たちは棄民なんだ。  10年以上前に『ディアスポラ』  http://www.amazon.co.jp/dp/4163807500  を書いた私の想像力をもってしても、今朝5時に金沢市の木賃ホテルで観たNHKのニュースの映像は「小説家でも書けない」ものだった。  映っているのは大飯原発4号機の制御室である。オペレーターたちがさまざまなスイッチを入れ、モニターを確認している。原子炉を再稼働させたのだ。そしてまさに今、臨界に達しつつある。福島原発のテレビ会議の模様を「個人情報だ」といって出さなかったのなら、この映像はいいのか。もしこれで何かあると、ここで再稼働のスイ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。