2012年7月6日号。<事故調が「対策が出来ていない」と国会に報告したその日に原発が再稼働される気が狂った国>。

 2012年7月6日号。<事故調が「対策が出来ていない」と国会に報告したその日に原発が再稼働される気が狂った国>。  4時起床。一瞬の東京。  仙台から面白いコースで帰ってきた。いったん大阪へ飛んで40分ほどの乗り継ぎで羽田へ戻ったんですね。本州の真ん中を半分ほど折り返したことになる。  今回の講演はボランティアだったのでケチな私としては持っている全日空の「定期券」を使おうとしたわけ。羽田と仙台の間を飛んでいればいいのだが、それは近すぎてない。ところが伊丹を使えばこういうコースが組めるのだ。しかも両便ともプレミアムシートがちゃんと着いている。  なんてホンネを書いたが、きれいごとで済ませるならば「仙台空港を見たかった」としてもよかった(笑)。  仙台空港こそ、救助と復旧の橋頭堡だった。2メートルの水底に沈み、空港前の駐車場にあった車が散乱するこの場所に、まず降り立ったのは米軍である。「こん

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。