2012年7月5日号。<「被災地と支援する義士たいち直接に手をつなぎあった現場力」を伝え聞いていた人々逢えた幸せな仙台の夜について>。

 2012年7月5日号。<「被災地と支援する義士たいち直接に手をつなぎあった現場力」を伝え聞いていた人々逢えた幸せな仙台の夜について>。  2時半起床。仙台市。  私が泊まっている宿のあたりでは、震災の傷はもう全くない。しかし駅周辺でも当時は相当な被害があったと昨夜聞いた。  何か後ろめたさのようなものを感じながら、夜明け前の街に出る。新聞を買いに行くのである。というのも、昨夜帰ってきてパソコンをあけてから、ずっと気になっていたニュースがあったのだ。大マスコミは糞だと言っている私ではあるが、それをやはり新聞で見たい。どう扱っているかだな。  おおっ。仙台市でこの1面が並んでいるのを見たことを私は一生忘れないだろう。  ヒッグス粒子発見。  まだ新聞は朝日新聞と読売新聞がポツンと並んで差されているだけだった。  読売は、  <「ヒッグス粒子」発見…質量の源、探索40年>  http://ww

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。