2012年6月22日号。<この週末、地元に帰った議員たちと膝詰めの談判をしよう。「お任せ民主主義」はおしまいだ!>。

 2012年6月22日号。<この週末、地元に帰った議員たちと膝詰めの談判をしよう。「お任せ民主主義」はおしまいだ!>。  4時起床。東京は大雨。  昨日は今週分の『天国のいちばん底』と『日経パソコン』を書き上げてジムに行き、トレーナーや練習仲間と前夜の井岡VS八重樫戦について興奮して語り合い、「東横のれん街」で夕食用に焼き鳥を買っていったん自宅に戻る。  買った食品を置き、バンテージなどを洗濯機に入れてスイッチをいれたあと仕事場へ。郵便物を整理するうちにイヤ~な感じのする封筒を二つ見つけた。税金である。住民税と、所得税の予定納税。まあ予想はされていたことだが、中の数字を見て一気に勤労意欲がなくなった。その日の原稿を先に書いておいてよかった。そうでなければ、自宅に戻ってもすぐに焼き鳥で呑み始め、仕事など絶対にしなかったであろう。  予定納税というのは脅迫に近い。「去年これだけ稼いだから、きっ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。