2012年6月3日号。<革命は血を欲する。しかしその血はまた新たな血を呼ぶのである。エジプトよ知恵を>。

 2012年6月3日号。<革命は血を欲する。しかしその血はまた新たな血を呼ぶのである。エジプトよ知恵を>。  4時起床。東京。  『たかじんのそこまで言って委員会』がなぜ東京以外の全国区で高い視聴率をとっているかと言えば、やはりスタッフの質の高さにあると思う。  その分、私たちの使われ方もハードだ。『委員会』はいつも2時間の録画を2本やる。その間に30分ほどのインターバルがあって、3月11日の地震は実にその時に起きた。  だが、この30分を『委員会』のスタッフは無駄にしないのである。楽屋に来てカメラを回し、それをまた商売にするのだ。『委員会』の有料サイトで流されている映像がそれである。  商売の云々はともかく、こういう貪欲な姿勢が『委員会』の緊張感につながっているのだと思う。親方日の丸で電波を垂れ流す権利を持っているから、その上に安住している奴らとの違いはここだ。  私もわりと商売人なので

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。