2012年5月23日号。<とうとう海賊稼業を始めた極道国家。海域によっては日本漁船の安全を頼みますよ、海上保安庁>。

 2012年5月23日号。<とうとう海賊稼業を始めた極道国家。海域によっては日本漁船の安全を頼みますよ、海上保安庁>。  4時起床。  最初に訂正をひとつ。昨日の日記の中に<いま世界中が固唾を呑んで見守っているのは、核武装に向かうイランに対して、北朝鮮が先制攻撃をするのかどうなのかということである。>とあるが、もちろん<先制攻撃>をするのはイスラエルです。北朝鮮とイランがおたがいにやり合ってくれれば、世界にとってこれほどありがたいことはないのだが(笑)。お詫びして訂正いたします。  その北朝鮮が相当「動揺」しているように、私には思われる。内外ともに、だ。  ミサイルを発射した時にしきりに言われたのは「5月中に核実験をする」ということだった。これまでの行動パターンでは2度ともそうだったからだ。  しかし私はどこかに疑いを持っていた。それは「2度目の核実験」で日本もアメリカも上空で放射性物質を

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。