2012年5月21日号。<午前4時。金環蝕を待つ東京の空は現在、まことにビミョーなり(笑)>。

 2012年5月21日号。<午前4時。金環蝕を待つ東京の空は現在、まことにビミョーなり(笑)>。  2時起床。  今日の早起きは眠れなかったのではなくて、日蝕のためである。『スッキリ!!』からの迎えも早く来る。東京での金環蝕は7時半過ぎ。オンエア本番のことを考えると、まことに微妙な時刻なんですね。だから、早めに局に行く。  この日記もかなり早く書いておく。ギリギリのニュースはちょっと入らないかも知れないけれどもごめんなさい。それに、昨日は移動もあって、せっかくの宇部のことを書き残した部分もあったからね。そういうあたりも拾って行こう。  昨日もお送りした『天国のいちばん底』には量子論のいちばん新しい要素があちこちに潜んでいる。そのころの子どもたちがそんなことを知っているわけはないので、これは今の世から昔を書く作家の特権だ。狡い。  そうしたなかに「人間原理」というものが出てきたことを覚えてお

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。