2012年5月18日号。<報じられないままに落ちている面白い話をマスとつなぐ役割を私は果たして行きたい、とますます思う博多よ>。

 2012年5月18日号。<報じられないままに落ちている面白い話をマスとつなぐ役割を私は果たして行きたい、とますます思う博多よ>。  4時起床。大阪。  昨日夕方の便で博多からこちらへ。芸能レポーターの井上公造さんを、いつものようにスーパー運転手のYさんのタクシーで朝日放送に送り届ける。いまや公造さんもすっかりYさんのファンで、よくお願いしているらしい。こうやって身内で仕事をしていると本当に楽である。  考えてみれば、タクシーというのは赤の他人である運転手に命とプライバシーを預けるのだから、かなり勇気がいることである。海外では私はまことに注意を払う。にもかかわらず、おそらく運転手がグルで私はイラクで武装集団に襲撃されて命をおとしかけた。他にも何度か危なかったことがある。  日本という国は少なくともそういうことが滅多にないだけでも立派なものだ。とはいえそれでも、本当に信頼できるドライバーがい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。