2012年5月10日号。<「市民」が起訴し「弁護士」が控訴し「検察」が頭を抱えるという、お笑い「放置国家」>。

 2012年5月10日号。<「市民」が起訴し「弁護士」が控訴し「検察」が頭を抱えるという、お笑い「放置国家」>。  4時起床。  どうもこの国は、政治、経済、司法、メディアなどなどのすべてにおいて結局は「制御不能」になっているのではないか。  日本人の知恵というものは「だいたいあのあたりが落しどころだろう」というところに向けてさまざまな力がせめぎ合いながらも、結局はコックリさんのように(笑)誰もが利益を得て、そして誰もが少し損をするところに結論を求めてきた。それが「一億総中流」ということでもあった。もちろん一方では「利権談合共産主義」がその暗黒面としてあったわけだが。  「利権談合共産主義」を捨てようというのが政権交代だった。だから私はそれを支持した。しかし新たな制御装置を見つけられないままの漂流が続いている。  不況下の増税に向かって突っ走る野田佳彦首相とその一派。どうやってもデフレから

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。