2012年5月1日号。<支持率2割の首相を私たちのカネを使ってアメリカに外交ごっこに行かせるなよな>。

 2012年5月1日号。<支持率2割の首相を私たちのカネを使ってアメリカに外交ごっこに行かせるなよな>。  4時起床。  芦屋に近い山の上の方の実家から見ると、大阪湾の上にまだ雲が蟠っている。  「蟠る」っていい漢字ですね。文字通り虫めいたものがとぐろをまいて居すわっている様子だ。「わだかまる」と日常ではよく使うのだが、漢字はなかなかパッと浮かばないものである。  私と同じく50歳を過ぎた男二人が下の座敷でまだ寝ている。さっきから84歳の老父が台所でいろいろと動いて物音を立てているのだが、起きてこない。まあ、昨夜あれだけ呑めばなあ。2人は『天国のいちばん底』の「レッサー」と「萩野」である。「グフ」も泊まったのだが、彼らしく自分がそこにいたという形跡まで消して朝になるといなくなっていた。今朝、何か業界の集まりがあるかららしいが、見事なものである。  というわけで、私は黄金週間モードだ。連休の

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。