2012年3月19日号。<北朝鮮が「出てきている」ことこそが彼らの今の弱い立場だと知って外交をやってくれよな>。

 2012年3月19日号。<北朝鮮が「出てきている」ことこそが彼らの今の弱い立場だと知って外交をやってくれよな>。  3時起床。  4時前、各テレビ局はテストパターンを流しているか通販などの番組が多いのだがさすがは「みなさまのNHK」である。ちゃんと番組をオンエアしている。それも支那のチベット侵略のプロパガンダをね。  担当している当人はただの鉄ちゃんディレクターであって悪意はないのだろうが『青海チベット鉄道』を延々と流し続けるということがどういう意味をもつのか、チベット侵略について意識が高い報道局の記者がひとりでもいるなら社内でもっと問題にした方がいい。「車窓からの美しい風景」も「堂々と困難な地を走って行く列車の素晴らしい姿」もいずれも侵略者たる漢族からの視点だ。  かの地の開拓や五族協和に純粋に邁進された同胞に敬意を表しつつ言うのだが、それを侵略と受け取った人々が「満州鉄道」という映像

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。