2012年3月13日号。<アフガンで米兵が引き起こした「事件」は世界史の歯車をまわす可能性がある>。

 2012年3月13日号。<アフガンで米兵が引き起こした「事件」は世界史の歯車をまわす可能性がある>。  4時起床。  知る人は知っているように(笑)私は桑田佳祐さんとサザンオールスターズの熱狂的なファンである。毎週土曜日の夜は、その桑田さんが『やさしい夜遊び』というラジオ番組を持っていて、時間があえば聴くことにしている。  いつもはFM東京からオンエアされていて、そこへは歩いて5分ほどなので「出待ち」しようかという衝動をおさえ切れないのだが(笑)先の土曜日はなんと仙台からのオンエアであった。もちろん、翌日の大震災1周年を意識してのことである。  この1年は、桑田さんにとっても病からの「復興」の時間であった。食道ガンを宣告され、そこから見事に蘇ったご自身と被災地を重ねていたことは想像に難くない。桑田さんの復帰の舞台は、被災地への激励へのそれともなり、宮城県であった。その想いはいまも続いてい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。