2012年3月12日号。<「淡々とみずからなすべきことをせよ」。陛下のお言葉を私はそう聞いた>。

 2012年3月12日号。<「淡々とみずからなすべきことをせよ」。陛下のお言葉を私はそう聞いた>。  2時半起床。  「平成の玉音放送」を編集して流しやがった大マスコミを意識しているわけではないが、私は昨日の「お言葉」を今日はそのまま全文を掲げたいと思う。  いや、まずはその「言霊」を音声を含めて全身で感じていただいた方がいいな。リアルタイムで聞かれた方も多いと思うし、朝の忙しい時間に申し訳ないが。  <天皇陛下 東日本大震災追悼式典でのお言葉>  http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220311013.html  では、その活字の全文である。朝日新聞を選んだのはもちろん「天下の朝日新聞」は正確であろうと信じるからにほかならない(苦笑)。  <東日本大震災追悼式/天皇陛下のおことば全文>  http://www.asahi.com/nat

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。