2012年3月8日号。<知らぬ間に福島原発4号機に吹いていた「平成の神風」よ!>。

 2012年3月8日号。<知らぬ間に福島原発4号機に吹いていた「平成の神風」よ!>。  4時起床。  大マスコミの劣化は改めて指摘するまでもないことだが、最近の「朝のニュース」は特にひどいと思いませんか。  内容や分析の頭の悪さについて、これまた改めて言う気はない。それよりもニュースの基本中の基本である「速報性」がどんどんなくなっているのである。  ここ数日で言うと速報らしい速報はアメリカ大統領選挙のスーパーチューズデーと、ダルビッシュ投手の初登板だ。どうも各局、アメリカには記者を重点配備しているらしい(笑)。  一方で国内の事件や事故の報道はどんどん減っている。長崎ブランド大使をしているせいもあるだろうけど、私としては佐世保の名物市場で昨夜、大きな火事があったのはショックだった。  <「佐世保の台所」で火事、12店舗燃える>  http://www.yomiuri.co.jp/natio

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。