2012年3月2日号。<国家の誇りをかけた南京問題を「名古屋で解決しろ」は、やはり神経というものがない「ドジョウ」だな>。

 2012年3月2日号。<国家の誇りをかけた南京問題を「名古屋で解決しろ」は、やはり神経というものがない「ドジョウ」だな>。  3時半起床。米子市。  雪ではなく雨だ。それも冷たい雨ではなく、妙に暖かいのである。  そもそも昨日、米子空港に近づいた時に目を疑った。下界がまったく白くないのだ。それどころか山にもそんなに雪がない。明らかに、飛び立ってきた東京の方が真っ白であった。ひとくくりに今年は大雪で日本海側は大変だ、という大マスコミの報道を丸呑みにするべきではないな、と自戒した。  その冷たくない雨の中、ホテルで借りた傘をさして、夜明け前の街に出る。新聞はホテルにもあるのだが、ざっとさまざまなそれの見出しを見るにはコンビニに行くのがいちばんだからだ。  コンビニは指呼の間にある。しかしそこに至る道は果てし無く遠い。あっ、私に近い世代は『若者たち』のメロディが一瞬浮かんだな(笑)。  それは

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。