2012年3月1日号。<普天間問題を根底から覆す「海兵隊残留」という驚くべき米政府の通告は何を意味しているのか>。

 2012年3月1日号。<普天間問題を根底から覆す「海兵隊残留」という驚くべき米政府の通告は何を意味しているのか>。  4時起床。  気温が上がったのか、路上の雪がかなり消えている。  昨日の東京都心の雪はなかなかの見物であった。ここまで白くなるのを見るのは久しぶりではないか。気温がそんなに低くはないので、道路上には積もらない。しかし歩道はシャーベット状態で、ともすれば足をとられる。こういう時は中途半端な靴ではなく、ズボンの裾を中に入れるような長靴がいいと、軽井沢暮らしで知っている。手には手袋。これをサボるとつい手をポケットに入れてしまって、転んで怪我をするのだ。  運行情報では地下鉄も遅延や振り替えということが出ていたが、そこは「えいっ」と昼前からジムに行く。地下鉄の駅から上がると、また別の街の雪景色。影響を受けた方々には申し訳ないが、たまにはいいものだ。  戻って夕方までに一気に『天国

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。