2012年2月27日号。<首相の「沖縄詣で」が年中行事になっていることこそ異様ではないのか>。

 2012年2月27日号。<首相の「沖縄詣で」が年中行事になっていることこそ異様ではないのか>。  2時半起床。  まことにあいまいな記憶だが小説『日本沈没』の中に、大地震が起きた時にまさに飛び立とうとしている飛行機の描写があったのではなかったか。機長は「飛ぶこと」を選ぶ。そしてそれが正解だった。飛んでしまえば飛行機ほど地震に強い乗り物はない。  そのことを連想させる記事であった。…ってリンク貼ろうと思ったらasahi.comは既に届けている新聞の1面トップの記事をアップしていないのかよ。カネをとるデジタル紙面で載せようというコンタンかな。  今朝の東京での朝日新聞の1面の見出しはこうだ。  <14機/緊急事態/震災当日/着陸地変更で燃料不足/管制も混乱>  として、  <昨年3月11日の東日本大震災の直後、成田、羽田の両空港に向かっていた航空機86機が、両空港が閉鎖されたために降りられな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。