2012年2月22日号。<誰も言わぬなら私が言う。5%しか痛みをわかちあえない日本人に「復興は無理」だ。国は滅んで行くだろう>。

 2012年2月22日号。<誰も言わぬなら私が言う。5%しか痛みをわかちあえない日本人に「復興は無理」だ。国は滅んで行くだろう>。  4時起床。  起きていきなり、真っ暗な夜明け前の街をコンビニに出かける。どうもひとばん中、胃からむかつきがとれなく、眠りが浅かった。年齢認証を巡って対決を続けている店だが(笑)医薬品を置いてくれるようになったのはありがたい。  とはいえ、ビールを買うのに認証をさせて、胃薬のたぐいとはいえ医薬品をバイトの店員がそのまま売っているというのも、なんだか本末転倒のような気がするが。まあ、いつも書いているように、あらゆることが本末転倒の国なので、そんなものなのだろう。  東京はずいぶんと暖かくなってきているが、さすがに4時過ぎの都心は寒かった。戻ってきても冷えた身体がなかなか温まらず、いちまい余計に着てこれを書いている。  胃腸がバテたんでしょうね。先週の博多、大阪、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。